ご質問などはこちら
一般的なお店とは環境も、運営方法も少し違うので、よくあるご質問をまとめました。その他お問い合わせはお気軽にお寄せください。メールを確認次第スタッフからお返事差し上げます。
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よくあるお問い合わせ
通販について
このホームページや、通信販売に関するよくあるお問い合わせを記載しています。
注文後に商品の追加をしたいのですが。
追加新規注文が必要です。
別途オンラインストアよりご注文をお願いします。
その際、備考欄に「追加注文分、同梱を希望」とお書き添えください。
なお、先のご注文が出荷準備に入っている場合にはご要望にお応えできない場合がございますので、ご了承くださいませ。
その際送料など別途ご連絡させていただきます。
商品の返品や交換はできますか?
食品は基本的にお断りしています。
製品にお気づきの点がございましたら、いつでもメールかお電話にてご連絡をよろしくお願いします。
また、食品の安全性を保つためお客さまの事情による食品の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
その際送料など別途ご連絡させていただきます。
一度の注文で複数の配送先に送ることは可能ですか?
それぞれ別の注文をお願いします。
現在一度のご注文で複数の配送先を設定いただくことはできません。
複数のお贈り先に配送をご希望の場合、お手数ですが注文を分けていただきますようお願いいたします。
カートの通常配送が選べません
店舗受け取り専用商品がカート内に入っている可能性があります。
カート内の要冷蔵商品や、カフェメニューなどを削除する必要がありますので、ご確認ください。
理由がわからないなど、お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。
山のお店について
実店舗「山のパネテリエ」へのご来店に関するよくあるお問い合わせを記載しています。
ペットと一緒に食事ができますか?/ドッグランはありますか?
ケースバイケースです。
お客さまが多い時間や他のお客様と近いスペースで鳴き声の大きなペットの同伴はご遠慮いただくことございます。しかし、平日などの混雑していない時間帯や離れたスペースで一緒にゆっくり過ごしていただくのは私たちも大歓迎です。
山では猫やアヒルなど動物たちが自由に過ごしているのでご注意ください。
ドッグランはございませんし、一部サイト上でドッグカフェとの紹介がありますが、そのような営業形態ではございません。
予約をしないで行ってもいいですか?
できるだけ予約をお願いします。
何も知らずご来店の方向けに店頭にある程度のお菓子や、カフェメニューなどを用意しています。ごく少量ですから、他のお客様の分がなくなる可能性がございます。予約のないお客さまは、駐車場や席の関係から他のご予約のお客さまのご来店予定があった場合など、駐車や入店をお断りしたり、早めにお帰りいただいたりなど、せっかくお越しなのに残念な結果となってしまいます。簡単に予約が可能ですので、予約サイトよりご予約のご協力をお願いします。
予約サイトはこちら
ランチはしていますか?
ランチは11-14時 その他の時間はカフェタイムです。
パネテリエでは、お天気の優れない日用の室内スペース6名席が1テーブルと、天気の良い日に開催するハレタラカフェ約12名のスペースがございます。
ランチは11時から14時、主に週替わりのスープのセットか、ハンバーガーのセットをご注文いただいています。
それ以外の時間にはコーヒーやチーズケーキ、晴れていれば焚き火でマシュマロを焼いたり、お菓子を食べたり自由にお過ごしいただいています。
その他メニューなどは店頭に記載しますので、ご予約・ご来店の上ご検討ください。
予約方法を教えてください。
こちらのサイトにご入力ください。
お店でお買い物はできますか?
ご来店予約いただいたお客さまはゆっくり商品をお買い物いただくことができます。その時席に余裕があればカフェのご利用も可能です。
このサイト上の商品は店頭にも並んでいますので、予約の形でこちらで注文していただくことが可能です。お支払い方法も「店頭にてお支払い」が選択できますので、お店に行ってから追加の商品をお選びいただくことができます。